FC2ブログ
Menu
2016.10
山梨県の八ケ岳山麓小淵沢へ、行ってきました^^
鳥さん好きを通じてお知り合いになれたRさんのお話と鳥さんの写真を拝見させていただいてから「小淵沢町」にどうしても行ってみたくなりました。

そしてRさんと初めてお顔を会わせます。
私horonから、お会いしたいとお願いしたものの…
日が近づくに連れものすごくドキドキ。。。
結果、大変、大変お世話になってしまいました。


Rさんと一緒に出会えた鳥さんたち(*˘ ˘*).。.:*♡
ヤマガラさん




小淵沢では、冬の寒さが厳しい間、
鳥さんたちにレストランがつくられるようです。
少し早めですが、こちらにも可愛らしいレストランが^^♡

コガラさん‼︎
今年、私の中で急上昇したコガラさん。
この可愛らしい声と姿.。.:*
自宅周辺では見られないカラ類です。
今年もう一度会えて嬉しいです♡



ゴジュウカラさんも、いらっしゃいました。






少しの間、賑わいましたが
ずっといてくれるわけではありません。
すぐに行ってしまいました。
すっごく可愛らしかったです^^♡





Rさんは、ブログ等はされていませんが
お庭の野鳥さんたちのお写真♡すっごく素敵なのです。どの鳥さんも表情から声が聞こてきそうです(*˘︶˘*).。.:*♡

2日間大変お世話になりましたm(_ _)m
本当にありがとうございました。
また、お便りいたします。
また鳥さんやリスさんのお話きかせていただけると幸せです。
Rさんと鳥さんたちの姿からでしょうか…
なんだか私、鳥さんたちと話せるような気持ちになっています。




horon
スポンサーサイト

Comment

どの写真もとても可愛いですネ

ヤマガラさん、逆光の素敵なお写真ですね。
見慣れたヤマガラさんが美人さんになっています。

コガラさん、声も可愛いですね。
わたしも初めて聞いた時、メロメロになりましたよ。
姿も可愛いくて、癒されます。
ゴジュウカラさんは木を登っているか、下っている写真をよく見ますね。
レストランでお食事なので座っているのでしょうか。
地面で降りている姿、わたしも見たことがありますが、雰囲気が変わりますね。

そしてリスさん、horonさんのお手製ですね。
リスさんが持っているのはアカツメ草ですか?
女の子のリスさんですね。
表情が何とも言えず可愛いです。
horonさん、マスコット作りも腕が良いですね!(^^)

  • パッサ- #- - URL
  • 2016/10/11 (Tue) 22:12
パッサーさんへ

コメントありがとうございます꒰๑´•.̫ • `๑꒱‼︎
小淵沢を訪問でき、野鳥さんの可愛らしさが倍増です。降りて来てくれたからですね!(コメント頂いて気がつきました。)こんなに近くから見られたのは2年ぶりくらいです!見れば見るほど魅力的な鳥さん♡思い出すとドキドキします。

ヤマガラさん、コガラさん、ゴジュウカラさん、交代でひまわりの種を取りに来てはては木の枝へ戻っていました。レストランに長居する子はいませんでした。

小淵沢、本当に素敵なところでした。
鳥さんが木に作った巣穴や巣箱をよく見かけました^^

清里へ行き帰りの景色も、見たことのない景色の素晴らしいところで、うっとりします(*˘ ˘*).。.:*♡また想い浮かべてしまいます。


リスさん♡ありがとうございます!
お花は、アカツメ草か千日紅でしょうか。
見かけては、可愛らしいなぁと思いながらも名前を調べたことがありませんでした ;
フェルトのリスさんも…カメラというのは難しいですね。。

  • horon #- - URL
  • 2016/10/12 (Wed) 10:56

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する