FC2ブログ
Menu

この日は、poronと一緒に万博公園に行きました。


頭の上から、囀りが聴こえてきます。
鳥さんたち枝から枝へ移りお食事中。
空中で虫を捕らえる姿も。。
この秋は、近くにいてくれるシジュウカラさん、ヤマガラさんの魅力にあらためて気づきました^^♡




ヤマガラさんがお水に降りてきました。




お水の中をみていたヤマガラさん。



降りて来てくれたのは、一羽だけでした。お水を飲みに来たように見えました。


ささっと、水浴びしてすぐに木に戻って行きました。
秋は、こんなふうにお水に降りてくることが多いのかな。。と思いました。
2度も出会えるなんて。
寒くなる前にじっくり見ておこうと思います。
horon
スポンサーサイト

Comment

お水の中をのぞくヤマガラさん

可愛い仕草ですね。(^^)
頭の良い鳥なので何を考えたか知りたいものです。

顔はちょっとおとぼけのヤマガラさん。
本当はお利口ですね。
餌付けした場所では、積極的なヤマガラさんは催促に来ます。
よく知っていて、いつもくれる人に来ますね。

わたしは鳴き声も姿も可愛いと思うので、今も大好きです。
MFで繁殖もしていましたが、今は真夏はいなくなるようです。
8月には実がなる、ヤマガラさんの大好きなエゴの実も残ったままになりました。
人がいてもお構い無しで、実をくわえては山の中に運ぶ姿も可愛いかったですよ。

  • パッサ- #- - URL
  • 2016/10/23 (Sun) 21:44
パッサーさんへ

コメントありがとうございます^^‼︎

ヤマガラさん、ちゃんと人間を覚えているのですね。
写真を撮る私のことを見て、なんて思っているか少しドキドキします。

パッサーさんのMFのヤマガラさん、どこか他に安心して子育て出来る場所を見つけたのでしょうか?
涼しい所へ行っているのでしょうか。。
私の近くの公園でも、ヤマガラさん、シジュウカラさんが夏に全く見られないのも、暑さをしのぐため隠れているのでなくもしかして、涼しい所へ行っているのでしょうか。。留鳥さんでなくなっているのでしょうか。

ヤマガラさん、シジュウカラさん、めずらしい鳥さんではないけれでも、見れば見るほど興味深いですね!
パッサーさんのMFでもまた繁殖が見られるとよいですね。

  • horon #- - URL
  • 2016/10/23 (Sun) 22:44

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する