Menu
昨日は、1時間の間に色んな鳥さんに会えました。
ヤマガラさんにも会えました。

声が聞こえて来る方へ歩いてみると。
前方から、ヤマガラさんがバタバタと羽根の音をたてて飛んできました。

ブレた写真でごめんなさい(^_^;)
中央にヤマガラさんがいます。



この写真は、左上に写ってます。



この一羽のヤマガラさんの後を追って、
もう一羽がやって来ました。

身体を少し膨らませ、羽根を広げ、威嚇していました。



私と目が合いましたが、またヤマガラさんの後を追って飛んで行きました。




シジュウカラさんの巣の近くでの出来事でした。
昨年から、ヤマガラさんシジュウカラさんのお話を沢山おしえてもらいました^^
3月中に、本も数冊読みました。

お話にあったような鳥さんの姿に、実際に出会えると、
また興味深くなりとても嬉しくなります。




こちらは、今日のヤマガラさん


horon🌸
スポンサーサイト

Comment

No title

   
ヤマガラさんの飛んでいる姿、大好きです。 お顔、体、あし… 最高にキュートです。
そして、翼は、大きく立派で格好良いなあ、といつも思います。

威嚇しているヤマガラさんは、テリトリーを守っているのでしょうか。
自分の領域から相手を追い出そうとしているのかもしれませんね。

桜のお花に囲まれたヤマガラさん、horonさんらしい、彩りのあるとっても素敵なお写真ですね!
お花と鳥さん… うらやましいです〜。
可憐なお花と鳥さん、1度も撮ったことがありません (^ ^;)

そういえば、きょう(もう日付変わってしまいましたが)、
こちらでも、用事で出かけた役所でツバメさんに会えましたー。
思っていたよりも、早い再会でした。家の軒下にもそろそろ帰って来てくれるのでしょうか(^_^)

ricoricさんへ

いつもありがとうございます^^

ricorioさんのブログで知ったヤマガラさんの威嚇。
実際に見れて驚きました!
鳥さんたちがなぜその行動をしているのかを知ると会える確率も上がりそうです。
ヤマガラさんについてのricorioさんのブログから^^、
私もこの近くにヤマガラさんの巣があるのでは?と思いました!
今朝も行ってみましたが、まだ見つけれていませんが(^_^;)

ヤマガラさんと桜の写真、プリントしてみましたが、
お顔にお日様があたっていなかったので、少し残念でした(^_^;)

ricorioさんの近くにもツバメさん到着しているのですね。
私、今年はつばめさんんことももっと知ろうと思います。
鳥さんの気持ちが少しでも分かるような気がします。
ricorioさんお家にツバメさんが到着するのが楽しみです!
今日?明日かな?と毎朝、楽しみですね!

  • horon #- - URL
  • 2017/04/07 (Fri) 12:36

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する