Menu
上高地で会えた鳥さんの続きです^^

声はたくさん聞けましたが、
思うように撮れなかったヒガラさんとコガラさんです。


枝に被っている写真ばかりだった ヒガラさん




ヤナギの木にコガラさん




せっかく降りてきてくれたけれど
ちょこまか動くのでこんな写真しか撮れなかった。。コガラさん。

小さな舌が見えていました^^


あんなに沢山の鳥さんに会えたのに、素晴らしい景色だったのに…
写真に写せなくて勿体無いな。。
と、思いながら写真整理しています(^_^;)

horon





スポンサーサイト

Comment

horonさん、こんばんは!

ヒガラさん、コガラさん、とっってもかわいらしいです♡
お写真3枚、それぞれ表情もポーズも良いですね!
ヒガラさんらしさ、コガラさんらしさがとても良く出ていると思います。
2枚目のお写真、コガラさんのふわふわとヤナギのふわふわが、
色合いも質感もこんなに良く似ているなんて、びっくりしてしまいました。
コガラさんにもヤナギにも触れてみたくなるような、素敵なお写真ですね (^_^)

  • ricorio #- - URL
  • 2017/04/29 (Sat) 21:51
ricorioさんへ

コメントありがとうございます^^‼︎
ヒガラさんも、コガラさんも、ペアでいることが多かったです。
コガラさんの声が大好きで、雪に降りてきたせっかく可愛らしいところ…こんなしか撮れなかった…と、残念に思っていましたが^^
ricorioさんに、そう言っていただけると、
この写真もコガラさんらしいかな(^_^;)と、思えてきました。
ヒガラさんも、毎回、枝被りな感じです^^
ありがとうございます♡

ヤナギのふわふわとコガラさん、本当ですね!
コガラさん、保護色と分かっているのですね。
コガラさん、ヤナギのふわふわみたい^^♡
気づけるとすごく可愛らしく思ってきました。

ヒガラさんが、コガラさんのいるヤナギの木へ
仲間にいれて〜!と、行ったのですが、
コガラさんに追いかけられることになってしまいました(^_^;)
どちらも、大好きなので、「まぁ、そう言わずに(^_^;)仲良く。。」と、思っていました。


最近、1日に一度だけ来るかどうか ですが、
シジュウカラのくまきちは、どきどき姿をみせてくれます。
先日は、poronと植木の手入れをしていると、
くまきちが部屋の中へ入ってしまいました。
静かに見守ると、またベランダから帰って行きました^^
突然で驚きましたが、ricorioさんのツバメさんのお話を思い出していました^^♡


ricorioさん、いつもありがとうございます^^♡

  • horon #- - URL
  • 2017/04/30 (Sun) 08:56

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する