FC2ブログ
Menu
4月末 2番目に近い公園へ行きました。
これまでこの公園で、夏鳥さんに会えたことはなく、期待していなかったのですが、
とってもきれいな声が聴こえてきました^^


キビタキさん

声をたどると、私たちの他にもお二人、キビタキさんの囀りに引かれて来てました。
やっぱり、高木の下の方の枝を移動していました。
キビタキさんは、この位置が好きなのですね。





居あわせたお二人も、poronも場所を離れて暫くした後。。
道沿いのわりと開けた所へ、降りて来てくれました。





撮った写真をカメラで確認していると、
私の真上の枝で ピーピョロ ピリリー ピリリー♪
と、囀ってくれていました^^♡


horon
スポンサーサイト

Comment

horonさん、こんにちは!

  
キビタキさん、ご自宅から遠くない場所で会えたのですね!
心惹きつけられるさえずりに導かれて、姿を見つけた時、
こちらへ近づいて来てくれた時、なんとも言えず嬉しいですよね (^_^)
キビタキさんは、声だけでなく羽色も素晴らしいですが、
意外とひょうきんなお顔や、優しげで落ち着いた性格も魅力的な鳥さんですね。

先日、はじめてウグイスさんに会い、一目惚れしてしまいました。
その後も声のする方へ近づいてはみるものの…
姿すら見つけられないことがしょっちゅうです。
前回記事の上高地のウグイスさん、お写真を拝見できて嬉しかったです (^ ^)
地肌が見えている様子、全力ふりしぼっていることが伝わってきますね。
鳥さんの一生懸命な姿を見るたび、感動します。
   

  • ricorio #- - URL
  • 2017/05/03 (Wed) 18:04
ricorioさんへ

ricorioさん、コメントありがとうございます‼︎

キビタキさん、「ひょうきんなお顔」!ぴったりですね‼︎
優しげで落ち着いた性格というのもぴったりですね^^
私は、いつも言葉がでてこなくて…(^_^;)もや。。としていますが。。
ricorioさんの表現、本当にぴったり!で、すごいなぁ♡といつも思います。
どんな性格でどんな仕草をするのかを、意識して鳥さんを見ると、これまでよりもっと!鳥さんに親しみがわいてきます!最近、実感出来てきたように思います。ありがとうございます♡

ウグイスさんの写真もご覧下さりありがとうございます!
GW上高地に来ています。今年は、例年より残雪が多く、鳥たちの数も多いようです。
今日、ウグイスさんでて来てくれ、写せた!と、思い。写真を見直すと、ウグイスさんのまわりの色もウグイス色で、めりはりにかけるなぁ。。と、思いました。
ちゃんと保護色になる場所にいるからかな。。と。
ウグイスさんも、すっごく可愛らしいですね。眉斑と目の感じがとても好きです^^
ウグイスさんも、お庭に!
巣作りしてるのでしょうか^^
嬉しくなりますね!

カイくんの小枝プレゼントのお話、コゲラさんの巣の側の出来事だったのですね。カイくん、独特の伝えかたにはらはらですね^^
パートナー♀さんの性格も、これから楽しみですね。カイくんのパートナーですものね♡

鳥さんたちの魅力知るたびに感動します^^♡





  • horon #- - URL
  • 2017/05/05 (Fri) 03:42

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する