FC2ブログ
Menu
2017.10秋の上高地。
今回は、鳥さんとの出会い、
期待より少なかったかも。。
と、思っていましたが。。

帰る1時間前に会えました^^
カラ類の混群でした。
コガラさんが先頭のようです。

小さな嘴、ネクタイが可愛らしいです。
可愛らしく騒ぐ声も大好きです!

もう一枚。




高いところから降りて来て、
一瞬、周りをコガラさんに取り囲まれるように、あちこちからコガラさんの声が。。

降りてきてくれたコガラさん。
葉っぱが重なって上手く写せませんでしたが、キョトンとしたお顔が大好きです^^



シジュウカラさんも。

ゴジュウカラさん、キバシリさん、コゲラさんも一緒に移動していました。


最終日も、「カフェ・ド・コイショ」の
ケーキを頂いて帰りました。


ちょっと高級なケーキですが🍰
間違えなく!すっごく美味しいのです。
ケーキの美味しさに、ご主人、女将さん、パティシエの娘さんのお人柄、上高地明神の凛とした静けさ。。あれもこれも、私のカフェでのひと時に溶け込みます。。

素晴らしい上高地へ、訪問できて幸せです^^
horon

スポンサーサイト

Comment

horonさん、こんばんは!

コガラさん〜♡ 家の近くにいないので、
どこかで会えたときは、テンションが最高に上がってしまいます。
こうしてお写真を拝見するだけでも、嬉しくて嬉しくて…(^ ^)
ちょこんとまあるい姿、おっとりした表情、なんてかわいらしいのでしょうか!
電子音のようなキュートな声も思い出します。
また会いたいという想いがますます強くなりました。

シジュウカラさんのお写真、シジュウカラさんらしい、
ちょっと寂しげにも見える表情が良いですね。
東京から移住して、最初に庭に来てくれたのがシジュウカラさんです。
朝と夕方、必ず大きな声で挨拶してくれました。
当時、訳も分からずとりあえず設置してみた巣箱に、
いつのまにか入ってくれていたのも、シジュウカラさんでした。

毎日何度も会っているのに、姿を見るたびに、
愛おしい気持ちで胸がいっぱいになります (^ ^)

カフェ・ド・コイショさんのケーキ、とても素晴らしいのですね。
どんな食感、お味なのか、想像もつきません〜。
メニューを見ると、どれも食べてみたいものばかり!
前々回の記事に、紅茶のシフォンケーキのお写真がありましたが、
今回もいかにもおいしそうです。どのケーキかな???
じーーーっと見ながら考えても、分かりませんでした (^ ^;)

  • ricorio #- - URL
  • 2017/10/27 (Fri) 18:20
ricorioさんへ

ricorioさん、コメントありがとうございます^^!

どきっ‼︎(°_°) 大失態です。
すみません。ケーキメニュー表の写真は、訪問初日に写した写真をupしてしまっています…
メニューに、名前がないです…ごめんなさい!
「シフォンケーキ(プレーン)」信州産あんずのジャムのトッピングです^^! 紅茶のシフォンケーキのプルーンジャムもそうでしたが、甘さひかえめでフルーツ素材の味がしてとても美味しかったです。
ケーキは、パティシエの娘さまが作られますが、ジャムは、女将さんの担当!だそうです。作っている人が見えると、お口の中で美味しさがいっそう濃く広がります^^

そして。。今回、鳥さん用レンズと別にカフェの雰囲気や黄葉の彩を写したく、もうひとつ持参して行きました。
カフェは、ランプの灯りと外から差す柔らかい明るさです。その雰囲気を写したくて、、写した中で一番ましなのがこのメニュー表の写真でした。
それで使ってしまってました。。恥ずかしい(^_^;)
シグマレンズで色の出方も、気に入っていますが、まだ使いこなせていません。。

コガラさんの可愛いらしい声ごえ。。
本当!電子音。。今も聞こえてきそうです♪
鳥さんの声で思い出しました。
春に上高地訪問した際、ゴジュウカラさんの「フィーフィー♪」の声が響き渡っているのを聴いて、poronが、なにかの警報装置の音だ!と、言っていました。。私、思い出しては、くすっと笑ってしまいます^^

シジュウカラさん。
普段、少し寂しげ、真剣な印象を受けるこが多いかもしれない。。です。
でも、ricorioさんブログのシジュウカラさんたちは、違います!
みんな生き生き、表情豊かで、お喋り大好きそうな!
バードバスの作り物の鳥さんに、話しかけいたのは、あきちゃんでしたでしょうか。。

ricorioさんのお庭へ一番最初の訪問者は、シジュウカラさんなのですね^^
本当に可愛らしいですね。朝夕2回声をかけてくれるなんて。。
嬉しくてたまりませんね!
人が、この鳥さんと仲良くなりたい。。というように、鳥さんも、この人なら声をかけてみよう!話してみようと思うのでしょうね^^!

ご訪問、コメントありがとうございます♡

  • horon #- - URL
  • 2017/10/28 (Sat) 00:20

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する